ログイン・設定について
ご利用案内メールが届きません。
ご利用案内メールが迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。ご確認ください。
SMSの認証コードが届きません。
電話番号の誤入力やSMSの受信拒否が考えられます。SMSの設定はキャリア設定などから確認することができます。
ID(メールアドレス)を忘れました。
ID(メールアドレス)を忘れた場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。
ID(メールアドレス)を変更できますか。
申し訳ございませんが、ID(メールアドレス)の変更はできません。
パスワードの変更方法を教えてください。
【設定】の【パスワード変更】よりご変更いただけます。
SMS認証の電話番号を変更できますか。
【設定】の【電話番号確認・変更】よりご変更いただけます。
退会したいのですが、どうすればよいですか。
退会をご希望される場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。
食事チェックについて
バーコード登録が可能な食品を教えてください。
セブン‐イレブンで取り扱うPB商品の中で、情報が連携されている商品です。
検索結果に登録したいメニューが見つからない場合は、どうすればよいですか。
複数キーワードでの検索をお試しください。それでも見つからない場合は、恐れ入りますが、近いと思われるメニューを選択してください。
間違えて食事を登録してしまいました。修正方法を教えてください。
修正したい食事結果を開き、【編集】を選択すると削除や追加・編集ができます。
栄養素グラフの摂取量の基準はどのように算出していますか。
厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に基づいて栄養バランスを評価しています。
エネルギーの計算方法
推定エネルギー必要量を基準エネルギー量とし、推定エネルギー必要量の±200kcalを基準値としています。
基礎代謝は、国立健康・栄養研究所で推奨している簡易計算式を引用しております。
*推定エネルギー必要量の算出式
基礎代謝×身体活動レベル
*基礎代謝を求める簡易式
((0.1238+(0.0481×体重kg)+(0.0234×身長cm)-(0.0138×年齢)-性別*1))×1000/4.186
注) *1:男性=0.5473×1、女性=0.5473×2
栄養素グラフの数値がメニューや商品の栄養成分表示と一致しません。
情報の連携タイミングや販売地域など、さまざまな理由からメニューや商品ラベルの栄養成分表示と一致しない場合があります。メニューや商品ラベルに記載されている栄養成分表示をご確認ください。
栄養素グラフの週や月平均はどのように活用したらよいですか。
1食や1日単位での食事の変動が大きい場合、1週間や1か月の平均を振り返って傾向を把握するのにご利用ください。
生活記録について
生活記録が自動反映されません。
iOSヘルスケアやGoogle Fitとの連携が必要です。連携の設定に問題はないか確認してください。
iOSヘルスケアとの連携項目について教えてください。
体重、歩数、睡眠時間を連携できます。
Google Fitとの連携項目について教えてください。
体重、歩数、睡眠時間を連携できます。
マイ健康診断について
ログインができません。
マイ健康診断は、健康診断情報管理サービスをご契約いただいた法人のみご利用ができます。ログインにはマイ健康診断用のログインID(ユーザー名)とパスワードが必要です。
SMSの確認コードが届きません。
電話番号の誤入力やSMSの受信拒否が考えられます。電話番号の誤入力については、国番号が「日本(+81)」を選択しているかも併せてご確認ください。SMSの設定はキャリア設定などから確認することができます。
ログインID(ユーザー名)を忘れました。
ログインID(ユーザー名)を忘れた場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。
ログインID(ユーザー名)を変更できますか。
申し訳ございませんが、ログインID(ユーザー名)の変更はできません。
パスワードの変更方法を教えてください。
ログイン画面の【パスワードを忘れた場合】よりご変更いただけます。
SMS認証の電話番号を変更できますか。
ホーム画面右上のアイコンを押下し、【電話番号確認・変更】よりご変更いただけます。
退会したいのですが、どうすればよいですか。
退会をご希望される場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。
健康診断結果を新しく登録したり、編集することはできますか。
申し訳ありませんが、健康診断結果は貴社の管理者が登録しており、登録や編集、削除はできません。
健康診断結果の数値が違うようです。
健康診断結果に誤りやご不明な点がある場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。
動作環境・動作の不具合・その他
アプリで不具合が起こりました。どうすればよいですか。
アプリが最新版となっているか、通信環境に問題はないかご確認ください。また、一度お使いの端末・アプリの再起動をお試しいただき、それでも改善しない場合は、アプリのアンインストール、再ダウンロードをお試しいただくと改善することがございます。
パソコンからお問い合わせメールができません。(メーラーが起動しません。)
パソコンの設定などにより、メーラーが起動しない場合があります。お手数ですが、スマートフォンよりお問い合わせください。
※メーラーが起動します。