西武そごう

よくあるご質問

ログイン・設定について

  • Q

    ご利用案内メールが届きません。

    open
    Q

    ご利用案内メールが迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。ご確認ください。

  • Q

    SMSの認証コードが届きません。

    open
    Q

    電話番号の誤入力やSMSの受信拒否が考えられます。SMSの設定はキャリア設定などから確認することができます。

  • Q

    ID(メールアドレス)を忘れました。

    open
    Q

    ID(メールアドレス)を忘れた場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。

  • Q

    ID(メールアドレス)を変更できますか。

    open
    Q

    申し訳ございませんが、ID(メールアドレス)の変更はできません。

  • Q

    パスワードの変更方法を教えてください。

    open
    Q

    【設定】の【パスワード変更】よりご変更いただけます。

  • Q

    SMS認証の電話番号を変更できますか。

    open
    Q

    【設定】の【電話番号確認・変更】よりご変更いただけます。

  • Q

    退会したいのですが、どうすればよいですか。

    open
    Q

    退会をご希望される場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。

食事チェックについて

  • Q

    バーコード登録が可能な食品を教えてください。

    open
    Q

    セブン‐イレブンで取り扱うPB商品の中で、情報が連携されている商品です。

  • Q

    検索結果に登録したいメニューが見つからない場合は、どうすればよいですか。

    open
    Q

    複数キーワードでの検索をお試しください。それでも見つからない場合は、恐れ入りますが、近いと思われるメニューを選択してください。

  • Q

    間違えて食事を登録してしまいました。修正方法を教えてください。

    open
    Q

    修正したい食事結果を開き、【編集】を選択すると削除や追加・編集ができます。

  • Q

    栄養素グラフの摂取量の基準はどのように算出していますか。

    open
    Q

    厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に基づいて栄養バランスを評価しています。

    エネルギーの計算方法
    推定エネルギー必要量を基準エネルギー量とし、推定エネルギー必要量の±200kcalを基準値としています。
    基礎代謝は、国立健康・栄養研究所で推奨している簡易計算式を引用しております。

    *推定エネルギー必要量の算出式
    基礎代謝×身体活動レベル

    *基礎代謝を求める簡易式
    ((0.1238+(0.0481×体重kg)+(0.0234×身長cm)-(0.0138×年齢)-性別*1))×1000/4.186
    注) *1:男性=0.5473×1、女性=0.5473×2

  • Q

    栄養素グラフの数値がメニューや商品の栄養成分表示と一致しません。

    open
    Q

    情報の連携タイミングや販売地域など、さまざまな理由からメニューや商品ラベルの栄養成分表示と一致しない場合があります。メニューや商品ラベルに記載されている栄養成分表示をご確認ください。

  • Q

    栄養素グラフの週や月平均はどのように活用したらよいですか。

    open
    Q

    1食や1日単位での食事の変動が大きい場合、1週間や1か月の平均を振り返って傾向を把握するのにご利用ください。

生活記録について

  • Q

    生活記録が自動反映されません。

    open
    Q

    iOSヘルスケアやGoogle Fitとの連携が必要です。連携の設定に問題はないか確認してください。

  • Q

    iOSヘルスケアとの連携項目について教えてください。

    open
    Q

    体重、歩数、睡眠時間を連携できます。

  • Q

    Google Fitとの連携項目について教えてください。

    open
    Q

    体重、歩数、睡眠時間を連携できます。

マイ健康診断について

  • Q

    ログインができません。

    open
    Q

    マイ健康診断は、健康診断情報管理サービスをご契約いただいた法人のみご利用ができます。ログインにはマイ健康診断用のログインID(ユーザー名)とパスワードが必要です。

  • Q

    SMSの確認コードが届きません。

    open
    Q

    電話番号の誤入力やSMSの受信拒否が考えられます。電話番号の誤入力については、国番号が「日本(+81)」を選択しているかも併せてご確認ください。SMSの設定はキャリア設定などから確認することができます。

  • Q

    ログインID(ユーザー名)を忘れました。

    open
    Q

    ログインID(ユーザー名)を忘れた場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。

  • Q

    ログインID(ユーザー名)を変更できますか。

    open
    Q

    申し訳ございませんが、ログインID(ユーザー名)の変更はできません。

  • Q

    パスワードの変更方法を教えてください。

    open
    Q

    ログイン画面の【パスワードを忘れた場合】よりご変更いただけます。

  • Q

    SMS認証の電話番号を変更できますか。

    open
    Q

    ホーム画面右上のアイコンを押下し、【電話番号確認・変更】よりご変更いただけます。

  • Q

    退会したいのですが、どうすればよいですか。

    open
    Q

    退会をご希望される場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。

  • Q

    健康診断結果を新しく登録したり、編集することはできますか。

    open
    Q

    申し訳ありませんが、健康診断結果は貴社の管理者が登録しており、登録や編集、削除はできません。

  • Q

    健康診断結果の数値が違うようです。

    open
    Q

    健康診断結果に誤りやご不明な点がある場合は、貴社のご担当窓口にご連絡ください。

動作環境・動作の不具合・その他

  • Q

    アプリで不具合が起こりました。どうすればよいですか。

    open
    Q

    アプリが最新版となっているか、通信環境に問題はないかご確認ください。また、一度お使いの端末・アプリの再起動をお試しいただき、それでも改善しない場合は、アプリのアンインストール、再ダウンロードをお試しいただくと改善することがございます。

  • Q

    パソコンからお問い合わせメールができません。(メーラーが起動しません。)

    open
    Q

    パソコンの設定などにより、メーラーが起動しない場合があります。お手数ですが、スマートフォンよりお問い合わせください。

※メーラーが起動します。

TOPへ戻る