戻る

ジュニアルーム(鑑賞自習室)
おねがい
よくある質問
保護者の皆さまへ

お子さま及び周囲の方の安全、展示作品保護のため、大変申し訳ございませんが、
「切る・描く・貼る作業」は以下の通りとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

■切る作業
 はさみ・カッターなどの刃物は使えません。 ⇒ おうちでお願いします。
■描く作業
 絵の具・ポスターカラー・塗料は使えません。
 鉛筆・色鉛筆・クレヨン・マジック・マーカーは使えます。
■貼る作業
 ボンド・接着剤は使えませんのり・テープは使えます。

※貸出道具は、数に限りがございますので、必要道具のご持参をおすすめします。
※音やにおいの出る道具、電気・火気の使用、周囲の方へご迷惑となる行為につきましては、お断りさせていただきます。
※席に限りがございますので、混雑時には譲り合ってのご利用をお願いいたします。
※小・中学生「優先」ルームですが、席に余裕がある場合には、他の方もご利用できます。
※係員は常駐しておりますが、指導員・学芸員は席をはずす場合がございます。フリースペースとなりますので、年齢の低いお子様は保護者のご同伴をおすすめします。
※その他、係員の指示に従いますよう、ご協力お願いいたします。

そうご美術館 お問い合わせ Tel.045-465-5515【美術館直通】

トップへ

ホームへ