西武そごう

キレイの達人が選ぶ名品

美容部員の溺愛コスメ

PickUp01 イヴ・サンローラン

イヴ・サンローラン
アンクル ド ポー ルクッションN(9月4日(金)発売)

薄付きなのに気になる色ムラ・毛穴・しわなどはカバーされ、潤いもあるけどベタつかず崩れにくく、自然なツヤ感も欲しい。そんなワガママを叶えてくれるファンデーションです。
初めてつけた時の感動は忘れられません。

イヴ・サンローラン アンクルドポールクッションN
Message

お客さまがポジティブに楽しく人生を過ごしてもらえるようにサポートできたら、と思いながら提案させていただいております。
ムッシュ・イヴ・サンローランの言葉「私が作った服を着る女性に、顔を与え、輝く素肌を与えたい」のように、ファッションから生まれた発想のメイクアイテムの数々が、イヴ・サンローランの魅力です!

■Self introduction
以前カバーメイクのドキュメンタリーを見た時に、ヤケドを負った方やご病気などで肌にトラブルを負った方がカバーメイクを通してポジティブに前を向いて明るくなったことに感動し、メイクの可能性に興味を持ったことが今の仕事を目指したきっかけです。お客さま1人1人に合わせたワンポイントチェンジメイクが得意で、これからトライしたいのはナチュラルなのに目鼻立ちがくっきり見えるヌーディーメイクです。最近はスクワットやプランクなどの忙しい合間にできる運動、息子と動物や恐竜のフィギュアを集めることが好きで、家庭菜園も始めてみました。

PickUp02 エスティ ローダー

エスティ ローダー
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ
※9月18日(金)「アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス」として更にパワーアップしてリニューアル予定。

私のスターアイテムは、こちら。
長年にわたりご愛顧いただいているお客さまのお肌を毎日店頭で拝見しておりますが、本当に透き通るような綺麗なお肌で魅力が増していかれる様子に、驚きの連続です。

エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ
Message

メイクの仕上がりを1日中キープするためには、その日のお肌のコンディションや予定に合わせたスキンケア選びが1番大事だと思っております。スキンケアからメイクアップまでトータルでご紹介できるところも、エスティ ローダーの魅力です!

■Self introduction
前職の美容師をしていたころから、お客さまの個性やなりたいイメージに合ったメイクアップデザインをご提案することに興味があったため、メイクの道に進みました。夜まで崩れない美肌メイクや立体感のある小顔に見えるメイクが得意で、これからトライしたいのはなめらかでツヤのある女性らしい血色感メイクです。リラックス法は愛犬と遊ぶこと、最近はバスソルトを入れて3時間、半身浴をすることも取り入れています。座右の銘は“何を言えるかが知性で何を言わないかが品性”です。

PickUp03 ゲラン
Message

ゲラン
アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

お気に入りの理由は、
オイル美容液の常識を覆すテクスチャー。
オイルでありながらまったくベタツキ感がなく、お肌が飲み干すように浸透し、高い保湿力やふっくら感を実感できる美容液です。オイルを使った時と使わなかった時では同じファンデーションでもメイクのノリや持ち、肌の艶も圧倒的に差が出るほど。お肌にとっても過酷な今のマスク生活の中で、私の強い味方です!

ゲラン アベイユ ロイヤル ウォータリーオイル
Message

メイクをする時に1番大事にしているのは、アイブロウを美しく描くこと。お顔の印象を大きく変えますよね。使う仕草まで美しく見せ、使う人に自信を与えてくれるゲランのアイテムが大好きです!

■Self introduction
普段はゲランらしい上品なメイクが得意で、アーティスティックなアイラインを取り入れたメイクにもこれからトライしたいと思っています。ご来店を通してお客さまがどんどん美しくなられていくのを実感した瞬間に、とても喜びを感じます。料理が好きなので、インスタグラムで美味しそうなレシピを見つけては実践していて、好きなものを食べるのがリラックス法でもあります。最近はダルバートというネパール料理が気に入っています。

Instagram

Beauty関連のアカウントはこちら

各店の情報はこちら

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業や時間を変更して営業する場合がございます。
また、各種催しやサービスの中止や延期、商品の入荷遅延や販売中止、価格変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

TOPへ戻る