西武そごう

キレイの達人が選ぶ名品

美容部員の溺愛コスメ

PickUp01 THREE

THREE
バランシング クレンジング オイル R

とにかく香りの良さが一番のおすすめポイント!1日の心身の疲れからスーっと解き放たれるようなリラックスできる香りに、毎晩癒やされています。肌馴染みが大変良く、軽く指を滑らせるだけでメイクはもちろん、毛穴の汚れやくすみも一掃されると感じています。クレンジングでリセットされたお肌はつるんとなめらかで、生肌の実感が癖になります。
※個人の感想です。

THREE
Message

普段のメイクでは、まつ毛のカールに特にこだわっています。アイラッシュカーラーで綺麗なカールを作り、マスカラを丁寧に塗るだけで、ナチュラルでメリハリのある目元になりますよ。全体のバランスと、素肌・素顔とのギャップが出ないようにナチュラルに仕上げることも大事にしています。THREEの魅力は、頑張りすぎず、無理しすぎず、自然体でありのままの自分をそのまま活かせるアイテムがたくさんあるところだと思っております♡

■Self introduction
座右の銘は「自然体」。無理しすぎず生活にも気持ちにもゆとりを持って生きることで、新たな発見を見出すことができるので、前向きに生きていくためにも、常に自然体な自分でいたいと思っています。最近我が家に犬を迎えたので、夫と一緒にお散歩に行ったり、お家でゆっくり過ごしている時間が至福のひとときです。

PickUp02 エスティ ローダー

エスティ ローダー
マイクロ エッセンス ローション

乾燥などによるダメージに左右されず美肌を目指す化粧水。
どんなに忙しい時でも浸透力が高く、潤う肌へ。
こちらを使っていると毎日の肌調子が良く、私の生活に欠かせない頼りがいのある化粧水です。
※角質層まで。※個人の感想です。

エスティ ローダー
Message

毎日のスキンケアでは、こすらず丁寧に行うことを心がけています。乾燥も気になるので、シートマスクやミスト等でのケアもしています。得意なメイクは、明るいカラーを使ったニュアンスメイク。グラデーションの入れ方や質感で立体感を出すことにこだわっています。スキンケア製品もメイクアップ製品も充実しているところが、エスティ ローダーの魅力です♡

■Self introduction
元々、化粧品とメイクをすることが好きで、化粧品に携わる仕事がしたいと思い、美容部員を志しました。自分にキャッチコピーを付けるとしたら、「餃子ハンター松本」(笑)。餃子を作ったり、食べることが大好きです♡お家では、NetflixやAmazon Prime Videoで映画を見たり、漫画を読んだりして過ごしています♪

PickUp03 ファンケル
Message

ファンケル
コアエフェクター

洗顔の後に、すぐ使用する先行型美容液。みずみずしいテクスチャーで肌にスッとなじみ、すべすべになるので、一度試してからは手放せなくなっています。様々なポイントがありますが、使用してみて最初に「ここがスゴイ!」と思った点は、乾燥による小ジワが目立たなくなったこと。店舗では空調が常に効いているので1年通して乾燥が気になっていましたが、コアエフェクターを使用してからは、暖房も怖くなくなりました。
※個人の感想です。

ファンケル
Message

メイクをするときに大事にしているのは、厚塗りにならないように、素肌を活かしながらナチュラルに仕上げること。お客さまのお悩みをカバーした、ナチュラルメイクが得意です。美容のためにも、よく寝て、食べて、適度な運動を行ってストレスを溜めないようにしています♪スキンケアやメイクで外側からキレイにするだけではなく、サプリメントも合わせたケアができるファンケルのアイテムが大好きです!

■Self introduction
昔、敏感肌で肌に合うスキンケアやメイクがなかったときに、唯一使えたのがファンケルのアイテム!それがとても嬉しく、ファンケルの美容部員を志しました。おうち時間のお気に入りの過ごし方は、Amazon Prime Videoなどで映画鑑賞し、お風呂にゆっくり浸かること。浴室の照明を暗くして、いい香りの入浴剤を入れてゆっくりと温まることも日々のリラックス法です♪

Instagram

Beauty関連のアカウントはこちら

各店の情報はこちら

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業や時間を変更して営業する場合がございます。
また、各種催しやサービスの中止や延期、商品の入荷遅延や販売中止、価格変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

TOPへ戻る