西武そごう

キレイの達人が選ぶ名品

美容部員の溺愛コスメ

PickUp01 アディクション

アディクション
スキンリフレクト ラスティング
UVクッションファンデーション

超薄膜なのにカバー力が高く、18時間のロングラスティング効果※1でマスクにつきにくいクッションファンデーションです。光を反射させ※2素肌膜をつくり、1日中自然なツヤ肌へ。
SPF50+/PA++++なので、紫外線対策にもおすすめです!
※1 ADDICTION社調べ、効果には個人差があります。
※2 メイクアップ効果による

ケースは別売りになります。くわしくはこちら

アディクション
Message

普段は目元が華やかな印象のメイクが得意で、仕上がりのトータルバランスを常に意識するようにしています。今気になっているのは、淡いカラーで肌に溶けこむようなメイクです♪カラーバリエーションが豊富なこと、スタイリッシュなフォルム、ポーチやバッグに手軽に入れて持ち運びできるサイズ感がアディクションのアイテムの魅力です!

■Self introduction
私自身、コンプレックスを少しでも良く見せたくてメイクをするようになり、メイクをするだけでこんなにも見える世界が違うのだととても嬉しく感じたことがありました。お客さまにも同じ気持ちになっていただけたらと思ったのが、美容部員を志したきっかけです。
最近は、過去のドラマや映画を観ておうち時間を過ごしています♪

PickUp02 クリニーク

クリニーク
モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H

みずみずしく軽いテクスチャーで、つけるとぷるぷる。化粧ノリも良くしてくれる保湿ジェルクリームです(個人の感想です)。季節に関係なく使え、ほかのクリームの上からも使用できる万能アイテムです。これからの季節は特に水分が抜けやすく、肌トラブルが起きやすいので、今からお使いいただきたいアイテムです!

クリニーク
Message

普段美容面で気をつけているのは、保湿。元々ニキビができやすい肌なので、しっかりクレンジング、洗顔、角質ケアも心がけています。メイクでは、目元をキラキラさせるアイメイクが得意で、落ち着いたカラーのアイシャドウを使用した大人っぽいメイクにもトライしたいと思っています。肌状態に合わせて、自分にピッタリのスキンケアが見つかるクリニークのアイテムが大好きです!

■Self introduction
人と関わる仕事をしたい、お客さまに喜んでいただきたいと美容部員を志しました。自分にキャッチコピーをつけるとしたら「コツコツタイプ」。少しずつ積み重ねて成功させたいとの思いで「水滴石を穿つ」が好きな言葉です。日々のリラックス法は、たくさん寝て甘いものを食べること!おうち時間は、好きなアーティストの動画やアニメを観たり、漫画を読んで過ごしています♪

PickUp03 アナ スイ
Message

アナ スイ
スイ ブラック UV メイクアップ ウォーター

心地よく肌に浸透(角質層まで)するウオーターローションです。SPF30/PA+++で、うるおいながら、しっかりとUVカット。乾燥肌なので、毎日必ず使うようにしています!
※SPF、PA表示は国際的な基準で1平方センチメートルあたり2mgを塗布して測定した値です。

アナ スイ
Message

普段は、カラーをたくさん使ったアイメイクが得意で、お客さまからも使っているアイテムやメイク方法をよく質問いただきます。“いかにご本人の気分が上がるか”を大事にしているので、ご提案の時にはお客さまのなりたい像と似合うものをすり合わせてナビゲートすることをモットーとしています。「アナ スイっぽい」が表現できるようなカラーアイテムがたくさんあり、見ているだけでもワクワクするアナ スイのアイテムが大好きです♡

■Self introduction
コスメ業界で働きたいなと思っていた時に大好きなアナ スイでの募集を見つけ「ラッキー!」と即応募したのが、美容部員になったきっかけです。「店頭で会えるアイドル」を目指し、元気にお仕事させていただいています!最近はバスソルト、ピローミストなどラベンダーの香りのアイテムを集めているのですが、とても癒やされるのでおすすめです♪

Instagram

Beauty関連のアカウントはこちら

各店の情報はこちら

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業や時間を変更して営業する場合がございます。
また、各種催しやサービスの中止や延期、商品の入荷遅延や販売中止、価格変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

TOPへ戻る