西武 そごう

【重要なお知らせ】西武・そごうアプリのパスワード再設定とログインのお願い

7月30日(火)に行っておりました西武・そごうアプリのメンテナンスは終了いたしました。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
西武・そごうアプリの会員コード(バーコード)を表示するには、7iDパスワードの再設定とログインが必要となります。
下のご案内に従ってお手続きをお願いいたします。
なお、会員コード(バーコード)が表示できなかった期間のお買い物につきましては、マイルの後付けをさせていただきます。
パスワードを再設定のうえ、西武・そごうアプリにログインし、9月30日(月)午後11時59分までに、専用フォームに必要事項をご入力ください。
くわしくは③マイル後付け申請手順をご参照ください。





7iDパスワードの再設定のお願い



サービスをより安全にご利用いただくため、すべての7iD会員の皆さまにパスワードの再設定をお願いいたしております。
お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。


設定方法
パスワード再設定はこちらから
https://www.omni7.jp/general/static/info190730外部リンク



7iDパスワードの再設定(ログイン)に関するご不明点は、
よくあるご質問「ログインができない」をご参照ください。
くわしくはこちらから
https://faq.omni7.jp/omni7help/s/article/363外部リンク


※現在大変混み合っており、お電話がつながりにくい状況となっております。
7&i緊急カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-204-014(24時間受付)

※お間違えのないようおかけください。

①7iDパスワード再設定手順

※実際の表示画面とは異なる場合がございます。


  • 1:「パスワード再設定」をタップしてください。


  • 2:「下記アプリで7iD会員登録されたお客様の再設定はこちらから」をタップしてください。


  • 3:ご本人さまの生年月日など必要事項の入力をお願いいたします。その後「メールを送信する」ボタンをタップするとメールが届きます。


  • 4:「パスワード再設定メール送信 完了」画面が表示されますので、内容をご確認ください。


  • 5:届いたメール本文に記載された、青色のURLをタップすると、パスワード再設定画面に遷移します。


  • 6:「パスワード再設定」画面から、新規パスワードを設定してください。

【パスワード設定の条件】
・アルファベット大文字、小文字を必ず1文字ずつ使用し、かつ数字か記号を組み合わせて9文字以上で入力してください。
・ほかのサービスで使用していないパスワードを設定してください。
・次の記号は使用できません。「 ¥ & < > “ ‘ (半角スペース) 」


  • 7:「西武・そごう公式アプリへ」をタップしてください。以上でパスワード再設定は終了です。
②西武・そごうアプリログイン方法

※実際の表示画面とは異なる場合がございます。


  • 1:西武・そごうアプリを起動し、「ログイン・会員コード表示」をタップしてください。


  • 2:お手数ですが、もう一度、7iDと再設定したパスワードのご入力をお願いいたします。


  • 3:ご入力いただき「送信」をタップすると会員コードが表示されます。


マイルの後付けについて



会員コード(バーコード)が表示できなかった期間のお買い物につきましては、マイルの後付けをさせていただきます。
パスワードを再設定のうえ、西武・そごうアプリにログインし、9月30日(月)午後11時59分までに、専用フォームに必要事項をご入力ください。なお、8月25日(日)午後11時59分までのご申請分は、8月30日(金)にマイル付与いたします。それ以降のご申請分につきましては、後日ホームページとアプリにてご案内いたします。


マイルの後付けはこちら
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ofki-tatcs-1adaf998d6eb4c0dad0442b17f3800d3外部リンク


ご不明点はこちらのカスタマーセンターにご連絡ください。
※現在大変混み合っており、お電話がつながりにくい状況となっております。
マイルの後付けに関するお問い合わせ
西武・そごうアプリ カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-865-237(受付時間:午前10時~午後9時)


③マイルの後付け申請手順

※実際の表示画面とは異なる場合がございます。


  • 1:パスワードの再設定後、西武・そごうアプリにログインしアプリの会員コードを先にメモなどにお控えください。
    アプリ会員コードとは、ログイン後に表示されるバーコード上部に表示されている【1040】から始まる18桁の番号です。
    (画像赤枠内参照)

  • 2:会員コード(バーコード)が表示できなかった期間中にお買い上げいただいたレシート(領収証)をご用意ください。

※必ず、レシート・領収証発行店が「西武〇〇店」「そごう〇〇店」と記載されている事をご確認ください。


  • 3:画像の赤枠内をもとに、西武・そごうアプリや店頭にてお配りしているチラシの二次元バーコードから【西武・そごうアプリ マイル後付け申請フォーム】を表示してください。

■西武・そごうアプリの場合
下記いずれかの方法で申請してください。

・トップ画面から申請
・メニューボタンから申請
 *iOS端末:【右下】のメニューボタンから選択
 *Android端末:【右上】のメニューボタンから選択

■手配りチラシの場合
表面下部の二次元バーコードを読み込んでください。


  • 4:【西武・そごうアプリ マイル後付け申請フォーム】を表示後、【アプリ会員コード】をご入力ください。
    ※1:でご確認いただいた18桁の番号です。
    ※スペースは開けずに半角数字でご入力ください。

【アプリ会員コード】とは、西武・そごうアプリに表示される、会員バーコードの上の【1040】から始まる18桁の番号を指します。
(画像赤枠内参照)


  • 5:【お買い上げ合計金額(税抜)】について。
    レシートと領収証では記載箇所が違います。

■西武・そごう店舗でお買い上げいただいたレシートの場合
記載されている【お買い上げ高】を半角数字でご入力ください。

■領収証の場合
「金額」から「内、消費税等」を差し引いた【税抜金額】を半角数字でご入力ください。

※金額はレシート情報も確認させていただきます。


  • 6:レシート・領収証の【レシート番号】の記載箇所については、図の赤枠部分をご確認ください。

■西武・そごう店舗でお買い上げいただいたレシートの場合
【右下】に記載されている半角英数字を半角でご入力ください。

■領収証の場合
【左下】に記載されている半角英数字を半角でご入力ください。


  • 7:ご確認いただいた【レシート番号】を、フォーム内の【レシート番号】フォームにご入力ください。

※記載されている番号の中にある「*」の記号は省略し、スペースを空けずに半角英数字のみでご入力ください。
※レシート番号例としてCから始まる番号が表記されていますが、数字から始まる番号・別のアルファベットから始まる番号もございます。


  • 8:【アプリ会員コード】、【お買上合計金額(税抜)】、【レシート番号】すべてご入力後、送信ボタンを押すと、申請は完了となります。

※9月30日(月)午後11時59分までに、申請の完了をお願いいたします。
※8月25日(日)午後11時59分までのご申請分は、8月30日(金)にマイル付与いたします。それ以降のご申請分につきましては、後日ホームページとアプリにてご案内いたします。


  • 9:この画面が表示されたら、申請完了となります。

なお、レシートを複数枚お持ちの方は、「続けて申請される方はこちら」から、続けてご入力をお願いいたします。
(画像赤枠内参照)
※申請フォームのトップに戻りますが、アプリ会員コードは引き継がれます。



カスタマーセンター



7iDパスワードの再設定とマイルの後付けに関するお問い合わせは下のカスタマーセンターにご連絡ください。



※現在大変混み合っており、お電話がつながりにくい状況となっております。


パスワード再設定に関するお問い合わせ
7&i緊急カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-204-014(24時間受付)

※お間違えのないようおかけください。


マイルの後付けに関するお問い合わせ
西武・そごうアプリ カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-865-237(受付時間:午前10時~午後9時)