西武 そごう

よくあるご質問

クラブ・オン/ミレニアム アプリについて

「クラブ・オン/ミレニアム アプリ」はどういったメリットがありますか?

「クラブ・オン/ミレニアム アプリ」は、画面上のQRコードのご提示だけでクレジットのお支払いができ、クラブ・オン/ミレニアムポイントが同時に貯められ使うことのできるアプリです。
そのほかアプリ会員限定のサービスもございます。
くわしくは「クラブ・オン/ミレニアム アプリ」の特設ページでご案内しております。

くわしくはこちら

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
「クラブ・オン/ミレニアム アプリ」はどこからダウンロードできますか?

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのホームページからご案内しております。

くわしくはこちら外部リンク
クラブ・オン/ミレニアムカード(クレジット機能のないポイントカード)を保有していますが、2022年2月以降も利用できますか?

クラブ・オン/ミレニアムカードは引き続きご利用いただけます。
ただし2022年2月1日(火)以降は現金・商品券もしくはnanacoでのお支払い時のみ、お買いあげ金額の1%分のクラブ・オン/ミレニアムポイントが貯まります。そのほかのお支払い(クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンを除くクレジットカードやバーコード決済など)ではクラブ・オン/ミレニアムポイント、ならびに年間お買いあげ金額は貯まりません。
また、クレジットアプリ会員限定のサービス(アプリ払い、アニバーサリーポイント、パーソナルプラスポイントなど)はご利用いただけません。
クラブ・オン/ミレニアムカード(クレジット機能のないポイントカード)を保有していますが、アプリ上の「現金アプリ」と連携できますか?

2022年1月までは、引き続き現在のクラブ・オン/ミレニアムカードをご利用ください。新ポイント制度移行後の2022年2月1日(火)から、クラブ・オンデスク/ミレニアムカードカウンターでのお手続きで、「現金アプリ」とご連携いただけます。
クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン(クレジット機能付きカード)を利用していますが、2022年2月以降も利用できますか。

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンは引き続きご利用いただけます。
ただし2022年2月1日(火)以降は現金・商品券もしくはnanacoでのお支払い時のみ、お買いあげ金額の1%分のクラブ・オン/ミレニアムポイントが貯まります。そのほかのお支払い(クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンを除くクレジットカードやバーコード決済など)ではクラブ・オン/ミレニアムポイント、ならびに年間お買いあげ金額は貯まりません。
またクレジットアプリ会員限定のサービス(アプリ払い、アニバーサリーポイント、パーソナルプラスポイントなど)のご利用には、クラブ・オン/ミレニアム アプリでの設定が必要になります。
クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのホームページから「クラブ・オン/ミレニアム アプリ」をダウンロードして各種サービスのご設定をお願いいたします。

※パーソナルプラスポイントは、アプリで申し込む有料会員さま[クラブ・オン/ミレニアム Prime]へのご入会が必要となります。

ダウンロードはこちら外部リンクから
アニバーサリーポイントはe.デパートでのお買い物も対象ですか。

はい、クラブ・オン/ミレニアム アプリの「アニバーサリーポイント」をご設定いただければ、1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげで、1日につき200ポイントをプレゼントいたします。

※アニバーサリーポイントは、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット決済、nanacoポイント支払い、nanacoギフト支払い、西武・そごう受取時支払いのみが対象となります。
※e.デパートでのクラブ・オン/ミレニアムポイントの付与には「クラブ・オン/ミレニアムカード情報」の事前登録が必要です。
※e.デパートのクラブ・オン/ミレニアムポイント(アニバーサリーポイント含む)および年間お買いあげ額は、商品発送完了後に加算されます。
アニバーサリーポイントはどの支払方法が対象となりますか。

アニバーサリーポイントは、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット決済(アプリ払い含む)、現金、商品券、nanacoでのお支払いで、1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげが対象となります。

※e.デパートでのアニバーサリーポイントは、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット払い、nanacoポイント支払い、nanacoギフト支払い、西武・そごう受取時支払いのみが対象となります。
※e.デパートでのクラブ・オン/ミレニアムポイントの付与には「クラブ・オン/ミレニアムカード情報」の事前登録が必要です。
※アニバーサリーポイントは西武・そごう各店でのお買いあげの場合は翌日、e.デパートの場合は商品発送後に加算されます。
アニバーサリーポイントなどクレジットアプリ会員サービスは、クラブ・オン/ミレニアムカードカウンターでも設定できますか。

申し訳ございません。
アニバーサリーポイントなどクレジットアプリ会員のみのサービス設定は、各カウンターでの承りは実施しておりません。あらかじめご了承ください。
各種設定はクラブ・オン/ミレニアム アプリからお願いいたします。

アプリのダウンロードはこちら外部リンク
従来の「バースデーポイント」はもらえなくなるの?

誠に勝手ながら、バースデーポイントは2022年1月31日(月)にて終了いたしました。
クラブ・オン/ミレニアム アプリでは、バースデーポイントに代わってアニバーサリーポイントのサービスをご利用いただけます。アニバーサリーポイントはご自身で記念日や大切な日など、その日の前後3日間を含む7日間をアニバーサリーウィークとして、年間5週(最大35日間)アプリでご設定いただけるサービスです。アニバーサリーウィーク期間は、西武・そごう(各店、e.デパート)で1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげで1日につきクラブ・オン/ミレニアムポイント200ポイントをプレゼントいたします。

くわしくはこちら

※アニバーサリーポイントは、クレジットアプリ会員のみ対象となります。
スマートフォンを持っていないのですが、アニバーサリーポイントは設定できますか。

申し訳ございません。
アニバーサリーポイントはクレジットアプリ会員のみのサービスとなりますので、スマートフォンやタブレットでしかご設定いただけません。あらかじめご了承ください。
アニバーサリーポイントはいつからいつまで設定できますか。

1年ごとに、毎年12月から翌年のアニバーサリーデーをクラブ・オン/ミレニアム アプリ上でご設定いただけます。
設定期間は1月1日~12月31日の間で、年間5日(最大35日間)となります。
2023年1月~12月のアニバーサリーデーは、2022年12月1日(木)から設定可能となります。

※クレジットアプリ会員のみのサービスとなります。
アニバーサリーポイントを設定し忘れてしまいました。どうすればよろしいでしょうか。

アニバーサリーポイントが未設定の場合は、お気づきのタイミングで設定が可能です。
ただし、ポイントの後付けはいたしませんので、必ずお買い物の前にご確認をお願いいたします。
アニバーサリー(記念日)を変更したいのですが、どうしたらいいですか。

アニバーサリー(記念日)は年間5日、その日の前後3日間を含む7日間(最大35日間)をアニバーサリーウィークとしてご設定いただけます。
すでに過ぎてしまったアニバーサリーウィーク、また各アニバーサリーウィークの一部期間が過ぎている場合、設定変更することはできません。ただし、あす以降のアニバーサリーウィークであれば、設定の変更が可能です。クラブ・オン/ミレニアム アプリのアニバーサリーポイント設定画面で、期間横に表示されている「変更*」から新しい記念日をご設定ください。

*「変更」は記念日5日をすべてご設定いただくと表示されます。
アニバーサリーポイントの考え方がわかりません。

アニバーサリーポイントの対象期間は、アニバーサリーデー(アニバーサリーポイントの中心となる日)からその前後合わせて7日間、年5週(最大35日間)です。1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげで、1日につき200ポイントを翌日にプレゼントいたします。

●注意点1
お買い物当日分からアニバーサリーポイントを設定する場合は、当日を含む4日目をアニバーサリーデー(アニバーサリーポイントの中心となる日)としてご設定ください。
例)お買い物当日が2月9日の場合
  アニバーサリーデーを2月12日に設定していただくと、2月9日~15日までがアニバーサリーポイントの対象となります。

●注意点2
年を越えてしまう場合、また設定日が重複する日があった場合も対象期間が短くなりますのでご注意ください。
例)12月30日をアニバーサリーデーに選択した場合
  12月27日~12月31日がアニバーサリーポイントの対象期間となり、1月1日・2日は対象期間外となります。
例)①8月1日と②8月3日をアニバーサリーデーに選択した場合
  ①7月29日~8月4日と、②8月5日・6日がアニバーサリーポイントの対象期間となり、2回で通常14日間が対象期間になるところ、9日間しか対象となりません。

※クレジットアプリ会員のみのサービスとなります。
パーソナルプラスポイントはいつからいつまで設定できますか。

通常ポイントに加えて、プラス2%になるパーソナルプラスポイントは、クラブ・オン/ミレニアム Prime会員[年会費2,200円(税込)]である期間、年間4日設定いただけます。

※クレジットアプリ会員のみのサービスとなります。
※クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット決済(アプリ払い含む)が対象となります。
※一部対象外となる売場・商品がございます。
パーソナルプラスポイントの設定方法を教えてください。

クラブ・オン/ミレニアム アプリのトップ画面「クラブ・オン/ミレニアム Prime」にお申込みいただくとご設定いただけます。

※「クラブ・オン/ミレニアム Prime」は年会費2,200円(税込)です。
※お買い物当日でもパーソナルプラスポイントの設定が可能です。(設定後のお買い物が対象です。)
※クレジットアプリ会員のみのサービスとなります。
※パーソナルプラスポイントはクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット決済(アプリ払い含む)が対象となります。
※一部対象外となる売場・商品がございます。
※「クラブ・オン/ミレニアム Prime」は既定数に達した場合、新規募集を休止または終了する場合もございます。
※一部ご入会いただけない場合もございます。
クラブ・オン/ミレニアム Primeの年会費はいつ請求されますか。

クラブ・オン/ミレニアム Prime入会月の翌々月に年会費2,200円(税込)をご請求させていただきます。

※クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのご利用明細でご確認いただけます。
クラブ・オン/ミレニアム Primeの対象期間を教えてください。

初年度は入会日から翌年の入会月の前月末日までとなります。
翌年以降は、初年度入会月の1日から、翌年入会月の前月末日までとなります。

例)2022年6月20日(月)ご入会の場合
  初年度:2022年6月20日(月)~2023年5月31日(水)
  2年目:2023年6月1日(木)~2024年5月31日(金)
初年度の年会費は2022年8月にご請求させていただきます。
2年目の年会費は2023年8月にご請求させていただきます。

なお、2年目以降のクラブ・オン/ミレニアム Prime会員サービスは自動更新となります。
ご退会をご希望の方は、ご入会月翌年の前月末までに、クラブ・オン/ミレニアム アプリでご退会のお手続きをお願いいたします。

※パーソナルプラスポイントはクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット決済(アプリ払い含む)が対象となります。
クラブ・オン/ミレニアム アプリをダウンロードしましたが、ショートメールが届かず、登録が進みません。どうしたらよろしいでしょうか。

アプリではSMSで本人確認を行います。すでにご登録いただいているクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの電話番号がご自宅の場合、もしくは変更前のものの場合、登録を進めることができません。大変恐縮ですが、クラブ・オン/ミレニアムカードカウンターまでお越しいただくか、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン裏面にあるインフォメーションセンターまでお電話いただき、登録情報の修正を行ってください。
クラブ・オン/ミレニアム Primeのメリットを教えてください。

クラブ・オン/ミレニアム Primeにお申し込みいただくと、パーソナルプラスポイント、お支払い方法の変更(あとからボーナス払い)がご利用いただけます。
パーソナルプラスポイントは年間4日、対象商品をお買いあげで通常のクラブ・オン/ミレニアムポイントに加えプラス2%が貯まるサービスです。

※パーソナルプラスポイントはクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジット決済(アプリ払い含む)が対象となります。
※1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげが対象となります。

くわしくはこちら外部リンク
クラブ・オン/ミレニアム Primeの退会方法を教えてください。

クラブ・オン/ミレニアム アプリの「クラブ・オン/ミレニアム Prime会員メニュー」から退会いただけます。退会された場合は、入会月(または更新月)から12カ月間は再度ご入会いただけません。あらかじめご了承ください。

なお、ご入会月翌年の前月末までにご退会お手続きいただけない場合は、クラブ・オン/ミレニアム Primeサービスは自動更新され、年会費2,200円(税込)をご請求させていただきます。
アプリで在宅払いでもポイントは貯まりますか?

クラブ・オン/ミレニアムポイント、永久不滅ポイントがそれぞれ貯まります。

※クラブ・オン/ミレニアムポイントは、1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげが対象となります。
くわしくはこちら

※永久不滅ポイントは、1,000円(税込)につき1ポイント貯まります。
くわしくはこちら外部リンク
アプリで在宅払いは貯まったポイントで支払いもできますか?

ご利用いただけます。お支払い時に担当者へお申し付けください。
アプリで在宅払いは商品券も使えますか?

ご利用いただけません。クラブ・オン/ミレニアムポイントのご利用以外は、別のお支払い方法との併用はできません。
アプリで在宅払いの場合でも領収書の発行はできますか?

アプリで在宅払いの場合でも領収書の発行は可能です。お支払いの際、宛名と但し書きを担当者にお伝えください。発行した領収書はお買いあげの商品と同梱させていただきます。また、ギフト配送でご利用の場合は、ご注文いただいた方のご自宅まで別途ご郵送いたします。
アプリの「リモート購入」ボタンを押すと初回設定が必要となるが、操作方法がわからない。

アプリで在宅払いのご利用前に、クラブ・オン/ミレニアム アプリ画面の指示に従って、アプリ払い(クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンとの紐づけ)のご登録を行ってください。西武・そごう各店クラブ・オン/ミレニアムカードカウンターでもクラブ・オン/ミレニアム アプリのご登録に関するご案内を承っております。
アプリで在宅払いの注文をしたが、注文受付のメールが届かない。

以下の可能性がございます。
  ①メールのフィルタリング設定(受信拒否)をしている。
   ・「@sogo-seibu.jp」「@sogo-seibu.co.jp」ドメインからのメール受信を許可してください。
   ・フリーメールなどをご利用の場合は、異なるフォルダや迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。
  ②お問い合わせフォームにご記入いただいたメールアドレスに誤りがある。
アプリで在宅払いでも、アニバーサリーポイントやパーソナルプラスポイントの対象となりますか。

対象商品のお買いあげであれば、アニバーサリーポイントやパーソナルプラスポイントも対象となります。

※アニバーサリーポイントは1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげが対象となります。
※パーソナルプラスポイントは1回1,000円(税・配送料など除く)以上のお買いあげで、クラブ・オン/ミレニアムポイント加算商品が対象となります。

よくあるご質問でご不明点が解決しない場合は
お問い合わせください。