西武そごう

  1. よくあるご質問
  2. カード紛失・盗難のご連絡
  3. 会員規約
  4. お問い合わせ
  1. ログイン
  2. ご利用登録(無料)

インターネットサービスで
ポイント確認もラクラク

  1. インターネットサービス ログイン
  2. インターネットサービス新規会員登録(無料)

    今ならクラブ・オン/ミレニアムポイントを200ポイントプレゼント。
    ※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

クラブ・オン/ミレニアムカード ポイントを
貯める。使える。

店頭にてすぐ発行。入会金・年会費は無料。
13歳以上の方なら、どなたでもご入会いただけます。

お買い上げのたびに最大7%ポイントが貯まります。

毎年1月~12月までの「年間お買い上げ金額」に応じて、翌年の2月から1年間、1回1,000円(税・配送料などを除く)以上お買い上げのたびに2%~7%のクラブ・オン/ミレニアムポイントをお付けします。
ポイントは、現金・クレジット・商品券などのお支払い方法にかかわらず貯まります。

お買い上げ金額に応じて、ポイント率アップ

次年度のポイント率

※ポイントは原則としてお買い上げ時に加算されますが、バースデーポイントなど翌日に加算される場合や、オーダー・お誂え・加工承り品など仕上がり後に加算される場合がございます。
※一部ポイント率の異なる売場・商品、一部除外の売場・商品がございます。
※翌年のポイント率を決定する「年間お買い上げ金額」は、1回1,000円(税・配送料などを除く)以上の西武・そごう店内でのお買い物に加え、e.デパートも対象になります。
e.デパートでは「クラブ・オン/ミレニアムカード情報」を事前登録された場合が対象になります。

食品でも、1%のクラブ・オン/ミレニアムポイントが貯まります。

食品売場では、1回1,000円(税・配送料などを除く)以上お買い上げのたびにポイント1%をお付けします。
※一部除外となる売場・商品がございます。

ポイントの確認方法

インターネットサービス
●お買い物の際にお渡しするレシート
お買い物の際にお渡しするレシートで累計ポイントがご確認いただけます。
※専門店、レストランなど、一部レシートにメッセージが表示されない売場がございます。
確認できるポイント:当日ご利用分を含んだ累計ポイント
※バースデーポイントなど翌日に加算される場合やご確認とさせていただく場合がございます。

ポイント率の異なる売場・商品とポイント除外品について

●前年の「年間お買い上げ金額」にかかわらず、ポイント率が1%となる売場
食品、レストラン、喫茶、美容室、フラワー・ペット・書籍・楽器・CDなどのお取り扱い売場、およびロフト、無印良品などの専門店
※一部ポイント率の異なる売場・商品、一部除外の売場・商品がございます。
●ポイント除外となる商品
セール品・レジお値下げ品・商品券・ギフト券などの金券類、チケット類、プリペイドカード、金銀白金などの地金類、旅行代金、加工・修理代、送料、各種税金などでのお買い上げ、各店が指定する売場・商品など

西武・そごう各店のレジにて1ポイントから使えます。

お買い物で貯まったクラブ・オン/ミレニアムポイントは、「1ポイント=1円」として、次回以降のお買い物の際に、レジで1ポイントからご利用いただけます。

※食品、レストラン、喫茶、美容室、フラワー、ペット、書籍、楽器・CDなどのお取り扱い売場、およびザ・ガーデン自由が丘、ロフト、無印良品などの専門店
※お買い物の際に利用されたポイント分には、新たにポイントをお付けすることができません。ただし、クラブ・オン/ミレニアムポイント対象商品であれば「年間お買い上げ金額」に加算します。
※1回のお買い物でご利用いただけるポイントは、最大10万ポイントまでとさせていただきます。
※西武・そごう各店内のロフト、ザ・ガーデン自由が丘でもご利用いただけます。
※クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン会員の方は、同様にショッピングサイト「e.デパート」でもポイントをご利用いただけます。
※一部対象外となる商品がございます。

ポイントの有効期限は、最長24カ月(加算された年の翌年の12月末まで)です。
※ポイントは有効期限内にお使いください。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。

クラブ・オン/ミレニアムポイントを
nanacoポイントへ交換できます。

クラブ・オン/ミレニアムポイント100ポイント以上を、1ポイント単位でnanacoポイントへ交換いただけます。
※1回につき上限10万ポイント。
※nanacoポイントの交換は、クラブ・オン/ミレニアムカードカウンターへご来店のうえ、お手続きが必要です。

nanacoポイントは、「1ポイント=1円分」として、西武・そごう各店の売場をはじめ、セブン-イレブン、イトーヨーカドーなどでご利用いただけます。

くわしくはこちら

ポイント交換

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンならクレジットのお支払いでポイント5%

ADDITION

ポイントをさらにお得に

クラブ・オン/ミレニアムカードの
さまざまな特典サービスをご利用いただくと、
さらにお得にポイントが貯まります。

  1. バースデーポイント
  2. 家族でプラス

SPECIAL

期間限定でもっとお得に

人生の大切なイベントを間近に控えたお客さまに
通常のクラブ・オン/ミレニアムポイントに加え、
期間を限定した各種特典をご用意しております。

  1. リクルート
  2. ブライダル
  3. ベビー&キッズ

BENEFITS

年間お買い上げ金額でうれしい特典

年間お買い上げ金額に応じて、
快適にお買い物をお楽しみいただける
うれしい特典をご用意しております。

  1. 2時間まで駐車無料
  2. 3時間まで駐車無料 プラチナサロンご優待

INTERNET SERVICE

インターネットサービスでもっと便利に

クラブ・オン/ミレニアムポイントの確認、
店舗のお得な情報などを
いちはやくメールでお知らせします。

  1. ポイント確認
  2. お得情報
  3. 記念日お知らせサービス
  1. インターネットサービス ログイン
  2. インターネットサービス新規会員登録(無料)

    今ならクラブ・オン/ミレニアムポイントを200ポイントプレゼント。
    ※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

クラブ・オン/ミレニアムカードの
紛失・盗難のご連絡

下記、西武各店のクラブ・オンデスク、または
そごう各店のミレニアムカードカウンターへご連絡ください。

カードの再発行は、お手数ですが西武各店のクラブ・オンデスク、
またはそごう各店のミレニアムカードカウンターに
ご来店のうえお手続きください。
新しいカードをお受け取りになる際は、
カード名義人のご本人確認書類と
再発行手数料200円が必要となります。

なお、クレジット付きのクラブ・オン/
ミレニアムカード セゾンの場合は、こちらをご確認ください。

カード紛失・盗難の際は、すぐにご連絡ください

各店のご連絡先一覧

西武

  1. 西武池袋本店
    03(3981)0111
  2. 西武渋谷店
    03(3462)0111
  3. 西武所沢店
    04(2927)0111
  4. 西武東戸塚店
    045(827)0111
  5. 西武高槻店
    072(683)0111
  6. 西武大津店
    077(521)0111
  7. 西武福井店
    0776(27)0111
  8. 西武岡崎店
    0564(59)0111
  9. 西武秋田店
    018(832)5111

そごう

  1. そごう横浜店
    045(465)2111
  2. そごう千葉店
    043(245)2111
  3. そごう神戸店
    078(221)4181
  4. そごう広島店
    082(225)2111
  5. そごう大宮店
    048(646)2111
  6. そごう川口店
    048(258)2111
  7. そごう西神店
    078(992)2111
  8. そごう徳島店
    088(653)2111

※各店の大代表の電話番号です。
※各店の営業時間内にお問い合わせください。

各店のご連絡先一覧はこちら

CLOSE

Terms of Service

クラブ・オン/ミレニアムカード会員規約

第1条[会員カードの名称]
株式会社そごう・西武(以下「当社」)が発行する会員カードのうち、西武各店において申し込まれたカードを「クラブ・オンカード」、そごう各店において申し込まれたカードを「ミレニアムカード」(以下、両会員カードを「会員カード」)と称します。
第2条[会員の資格]
会員とは、クラブ・オン/ミレニアムカード会員規約(以下「本規約」)を承認の上、当社に対しクラブ・オン/ミレニアムカード入会申込書の所定事項をご記入・ご提出されたお客さまのうち、当社が入会を認めた13歳以上のお客さまをいいます。
第3条[個人情報の取り扱い]
(1)当社は、クラブ・オン/ミレニアムカード入会申込書の記入事項(ご住所、お名前、電話番号等)及び会員カードの利用状況に関する情報(以下「個人情報」)を取得します。取得した個人情報の管理につきましては、当社が責任を負います。
(2)当社は、会員に対するポイント付与、会員カード付帯サービスの提供、商品・サービスの開発・営業情報・商品情報等の各種ご案内の送付及び送信を目的に、取得した個人情報を利用します。
(3)当社からの各種ご案内の送付及び送信の停止について、以下の方法により会員からのお申し出があった場合は、当社は遅滞なくその停止に係る手続きを実施します。
①クラブ・オン/ミレニアムカード入会申込書の所定の確認欄に不同意と記入された場合
②そごう又は西武の屋号を用いて日本国内で営業を行っている各店舗(以下「当社各店舗」)のクラブ・オンデスク又はミレニアムカードカウンター(以下「メンバーズカウンター」)にお申し出があった場合
第4条[会員カードの発行・貸与等]
(1)当社は会員の証として、会員1名につき会員カード1枚を発行し、貸与いたします。
(2)会員は、会員カード裏面の本人ご署名欄に自署し、善良なる管理者の注意をもって、会員カードを保持・使用するものとします。
(3)会員カードは、自署した会員本人のみが利用できるものとします。会員カードの所有権は当社に帰属しますので、会員は他人に会員カードを譲渡、貸与、担保提供等することはできません。
(4)当年1月1日から当年12月末日までの商品又はサービスの購入金額(税抜き)(以下「年間お買いあげ額」)により、その翌年のサービスが変更される場合があります。また、年間お買いあげ額の計上は、商品又はサービスの購入(以下「お買いあげ」)に係る代金支払い時とします。なお、修理・加工を伴う商品をご購入の場合は、商品お渡し時の計上とさせていただく場合がございます。
第5条[会員資格の有効期限]
(1)会員資格の有効期限は当社が定める日までとします。
(2)2年間以上会員カードのご利用が無いときは、会員資格を喪失する場合があります。
第6条[会員の特典等]
(1)会員が当社各店舗の売場において、会員カードを提示して1回あたり1,000円以上(税抜き)お買いあげになったときは、次項以下に定めるクラブ・オン/ミレニアムポイント(以下「ポイント」)を付与いたします。なお、会員が会員カードを複数枚保有している場合、それらの会員カードのポイントを合算することはできません。
(2)会員に付与されるポイントは、以下のとおりです。
①基本ポイントとして、お買いあげ額の2%(一部1%の売場もあります)のポイントが、お買いあげ時に付与されます。
②基本ポイントが2%の売場については、当年1月1日から当年12月末日までのお買いあげ額に応じて、以下のとおり付与されるポイントがアップします。なお、ポイントがアップする期間は、翌年の2月1日から1年間とします。
・当年のお買いあげ額が20万円以上の場合:通常2%のポイントが4%(2%+2%)にアップ
・当年のお買いあげ額が50万円以上の場合:通常2%のポイントが5%(2%+3%)にアップ
・当年のお買いあげ額が100万円以上の場合:通常2%のポイントが7%(2%+5%)にアップ
③食品、レストラン、喫茶、テナント専門店、中元歳暮ギフトセンター(食品)等、基本ポイントが1%の売場については、当年の年間お買いあげ額にかかわらず、付与されるポイントは常にお買いあげ額の1%となります。
④上記以外に、ポイントがサービスポイントとして付与されることがあります。
(3)本条(2)①の定めにある基本ポイントは、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジットでのお買いあげの場合、お買いあげ額の5%(一部1%及び除外の売場・商品もあります)が、お買いあげ時又は、お買いあげ時から当社が定めた期間をもって付与されます。
(4)当年1月1日から当年12月末日までの期間に、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンのクレジットでのお買いあげ額に応じ、当社が定めた期間をもってポイントが付与されます。(一部除外の売場・商品があります。)
① 50万円(税抜き)に達した場合は2,500ポイントが付与されます。100万円(税抜き)に達した場合は更に2,500ポイント付与されます。
② 最初のお買いあげ額が100万円(税抜き)に達した場合は5,000ポイントが付与されます。
(5)本条(2)及び(3)にかかわらず、以下の場合にはポイントが付与されません。但し、原則として年間
お買いあげ額への加算は、対象となります。(一部対象除外となる売場・商品があります。)
① 一部の食品売場・催事会場においてお買いあげの場合
② お値下げ品の購入又は他の割引を利用してお買いあげの場合
③ 会員を対象とする割引優待会等においてお買いあげの場合
④ その他当社が指定するお買いあげの場合
(6)本条(2)及び(3)にかかわらず、以下の場合にはポイントは付与されません。また、年間お買いあげ額への加算も対象除外となります。
① 1回あたりのお買いあげ額が1,000円未満(税抜き)である場合
② 通信販売によりお買いあげの場合
③ 金銀白金等の地金類、商品券・ギフト券・切手・印紙等の金券類、チケット類又はプリペイドカードを購入する場合、及び旅行代金を支払う場合
④ 贈答用の箱代、運送料、加工・修理代を支払う場合
⑤ 消費税・サービス税等の税金を支払う場合
⑥ クレジットカードによる支払以外の方法で売掛金を支払う場合
⑦ 代金引換によりお買いあげの場合
⑧ 手付金その他仮受金を支払う場合
⑨ その他当社が指定する売場でのご利用、及び当社が指定するお買いあげの場合
(7)付与されたポイントの有効期限は、付与された年の翌年の12月末日となります。有効期限を過ぎたポイントは失効し、次年度へ繰り越すことはできません。
第7条[付与されたポイントの利用・交換方法]
(1)前条(2)(3)及び(4)により付与されたポイントは、当社各店舗にて1ポイント=1円換算にて商品又はサービス購入代金のお支払いに充当すること、もしくは当社と提携する他社の運営するポイントサービスを利用する権利等と交換すること(以下「ポイント交換」)ができます。なお、ポイントを現金等と交換することはできません。
(2)前条(6)②③⑥⑦⑧⑨の場合、ポイントを利用することができません。
(3)ポイントを利用されたお買いあげ額については、前条(2)は適用されません。
(4)ポイントの利用・交換について、1回あたり又は1日あたりのご利用可能ポイントを制限させていただく場合がございます。この場合、当社が特に認めた場合を除き、当社が定めた上限ポイントを超えてのポイント利用・交換はできません。
(5)会員が、ポイント交換を希望する場合は、当社所定の方法により当社に申し込むものとします。なお、ポイント交換の申し込みを当社が受付した後の取り消し、交換商品等の変更、返品はできません。
(6)当社は、本条(5)の申し込みを受付した時点で、ポイント交換に必要なポイント数をポイント残高より減算します。なお、理由の如何にかかわらずポイント交換が出来ない場合、当社が既にポイント数を減算している場合の当該減算したポイント数の会員に対する返戻は、当社所定の時期、方法によるものとします。
(7)コンピューターの障害等でポイントの利用・交換が一時的にできなくなる場合があります。
(8)付与されたポイントを他人へ譲渡すること、換金目的で使用することはできません。
第8条[家族でプラス会員]
(1)「家族でプラス会員」(以下「ファミリー会員」)とは、ファミリー会員に必要な所定の申請手続きをされた会員のうち、当社が認めた同居のご家族の会員全員のことをいいます。なお、ファミリー会員の人数は、同居されているご家族のうち最大5名までとし、ファミリー会員は2名以上の登録をもって維持されるものとします。
(2)ファミリー会員の申請は、申請されるご本人が、当社各店舗のメンバーズカウンターで手続きを行うものとします。その際、ご家族であることを証明いただく書類・証紙類等のご提示を求める場合があります。なお申請に際してはご家族2名以上でご来店し、手続きを行うものとします。
(3)ファミリー会員の追加の申請をされる場合は、既にファミリー会員となっている方1名以上と一緒にご来店し、手続きを行うものとします。
(4)ファミリー会員には、ファミリー会員のうち、親会員を1名選定いただくものとし、その他のファミリー会員の登録順も決めていただくものとします。なお、当社からご案内させていただくDM等については、親会員のみに送付させていただく場合があります。
(5)本条(4)で選定された親会員が、第12条又は第13条により会員資格を喪失した場合は、新たに親会員を1名選定していただきます。但し、選定のお申し出がない場合は、本条(4)で決めていただいた登録順に当社が親会員を選定することができるものとします。
(6)ファミリー会員の申請は、毎年、当年2月1日から当年12月末日までとし、翌年以降は自動更新します。また、次条(1)で定めるファミリー会員の特典は、登録年度の翌年から適用するものとします。
(7)ファミリー会員を退会される場合は、ご登録ご本人又は親会員から、当社各店舗のメンバーズカウンターへ申請された場合に限り、受付いたします。
(8)本条(7)により、ファミリー会員を退会した場合、又はファミリー会員の資格を喪失した場合等により、ファミリー会員としての登録が維持できなくなった場合は、次条(1)に定めるファミリー会員の特典は失効します。
第9条[ファミリー会員の特典]
(1)ファミリー会員については、ファミリー会員全員の年間お買いあげ額を合算し、合算された年間お買いあげ額の合計金額に応じ、ファミリー会員全員に対し、第6条(2)②の特典を適用します。但し、第6条(4)の特典は適用されません。
(2)本条(1)の特典とは別に、ファミリー会員個々のポイントの合算はいたしません。
第10条[住所等変更の連絡]
当社に登録した会員のご住所、お名前、電話番号等を変更した場合は、速やかに当社各店舗のメンバーズカウンターまでご連絡ください。
第11条[会員カードの紛失・盗難等の場合]
(1)会員カードの汚損、紛失等の理由により会員カードを利用できなくなった場合は、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合には会員カードを再発行いたします。この場合、当社が定める会員カードの再発行費用をご負担いただきます。
(2)会員カードの紛失・盗難等が発生した場合、第三者に利用されたポイント及びポイントの失効について当社は一切の責任を負いません。
第12条[会員資格の喪失]
会員が本規約に違反した場合、又は、当社が会員として不適当と判断した場合、当社は、会員への事前のお断りなく、その会員はただちに会員資格及び累計ポイントを喪失するものとします。
第13条[退会等]
(1)会員は、随時退会できるものとします。退会により会員資格を喪失することとなります。
(2)会員は、退会するときは、当社各店舗のメンバーズカウンターにおいて退会の申請手続きをし、会員カードを返却するものとします。
(3)退会において累計ポイントが残っている場合は、そのポイントは失効するものとします。
第14条[規約の変更]
本規約の内容は、予告なく変更、改定又は廃止をする場合があります。
第15条[お買いあげ商品返品時の処理]
(1)代金精算済の商品(以下「お買いあげ商品」)を返品する場合、会員は、お買いあげ商品を購入した店舗において、返品することとし、返品時には会員カードを提示するものとします。
(2)お買いあげ商品の返品がなされた場合には、お買いあげ商品購入時に付与されたポイントの相当数が減じられます。
(3)本条(2)により、ポイントの相当数が減じられ、累計ポイントがマイナスとなった場合、マイナス分を現金にて精算させていただくことがあります。
第16条[個人情報の開示・訂正・利用停止等について]
(1)会員からの個人情報の開示・訂正・利用停止等に関するお問い合わせ、お申し出又はご相談は、当社各店舗のメンバーズカウンターにて承ります。
(2)個人情報の開示については、当社の定める手続きに従い、原則として当社指定の書類により回答いたします。この場合、当社の定める手数料をご負担いただきます。
(3)個人情報の訂正・利用停止等において書面による回答が必要な場合は、本条(2)と同様に当社の定める手数料をご負担いただきます。
第17条[会員専用インターネットサービス]
(1)会員専用インターネットサービスのご利用には、当社ホームページにて、会員ご本人によるメールアドレス登録等の手続きが必要です。
(2)ご利用に際しては、本規約及び当社ホームページ記載の「ホームページご利用について」、「西武/そごうインターネットサービスの登録について」にご同意いただくことが前提となります。
第18条[その他承諾事項]
会員は、会員が、現在、反社会的勢力(暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業関係者、総会屋、特殊知能暴力 集団等)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。なお、当社は、会員がこれら反社会的勢力に該当すると具体的に疑われる場合は、カードの利用を一時停止するとともに、当該事項に関し報告を求めることができ、当社がその報告を求めた場合、会員は当社に対し、合理的期間内に報告書を提出しなければならないものとします。