
![Space Rental[スペースレンタル]/よくあるご質問FAQ](https://static.wixstatic.com/media/56ecb1_3a2c21f2d5d447afa204be13cc9cd943~mv2.png/v1/fill/w_730,h_730,al_c,q_90,enc_avif,quality_auto/2507spacerental730-faq9.png)
お知らせ
Space Rental[スペースレンタル]/よくあるご質問FAQ
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| お問い合わせに関する質問
◆Q 個人事業主でも問い合わせ、出店はできますか?
A ご出店いただけます。ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
◆Q 小規模なスペースでも出店相談できますか?
A 小規模スペースからでもお気軽にご相談いただけます。ご出店の目的(販売・PRなど)規模に応じて区画をご提案いたしますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
◆Q スペースは最長何カ月間利用できますか?
A イベントでの契約は最長1カ月ですが、中長期の出店も別途ご相談を承ります。
◆Q 最低利用期間はありますか?
A 1週間から貸し出しております。
◆Q まずはスペースの空き状況だけ知ることはできますか?
A 申請フォームから出店希望月をご記入の上、ご相談ください。後日空き状況についてご案内させていただきます。
◆Q 出店までにどのくらいの期間がかかりますか ?
A 出店条件の内諾後、最短45日程度必要です。
◆Q 出店料はいくらですか?
A 契約形態、出店場所により異なります。個別のご商談とさせていただきます。
◆Q 出店対象外の商材や利用用途はありますか?
A ございます。くわしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
| 出店準備に関する質問
◆Q 設営準備はいつからできますか?
A 原則、設営準備は前日の閉店後、スペースによっては当日の開店前に行っていただきます(開店・閉店時間は店舗によって異なります)。ただし、大規模スペースの施工などが必要なイベントなどについては別途ご相談を承ります。
◆Q 什器の用意は必要ですか?
A 原則ご出店者さまにご準備いただいております。またご要望に応じて什器リース会社をご紹介しております。
◆Q 自社レジスターの用意がないのですが、借りることはできますか?
A 現金・クレジット決済可能なレジスターの有償貸し出しが可能です。 ※レジスターを貸し出した場合、当日発生した売上(現金・金券のみ)については、閉店後に西武福井店の入金機への入金が必要となります。
◆Q 自社スタッフがレジに立つ場合の会計方法について教えてもらえますか?
A ご出店者さまのスタッフが運営される場合、西武福井店にてレジ研修にご参加いただきます(1時間程度)。詳細や実施日時は店舗の担当者とご相談ください。
◆Q 自社レジを持ち込むことは可能ですか?
A 可能です(一定の要件がございます)。商談時にご相談ください。
◆Q レジスターの釣銭を用意する必要がありますか?
A 自社レジをお持ち込みされる場合は、ご出店者さまで釣銭の用意をお願いいたします。なお西武福井店に設置してある両替機(有償)もご利用いただけます。
◆Q 営業時間は決まっていますか?開店から閉店まで営業する必要がありますか?
A 原則、当館の営業時間に準じます。営業時間についてはこちらから。
◆Q 西武福井店からはどのようなイベント告知を行いますか?
A 西武福井店のホームページでの告知や、店頭および店内各所でのポスターによる告知を実施します。そのほか、LINEメッセージやXにてイベント告知や出店告知、開店告知を行う場合がございます。また、LINEチラシ配信も行っております。(配信チラシはお取引先さまにて作成をお願いしております)
◆Q スタッフの手配は必要ですか?
A 運営スタッフはご出店者さまで手 配をお願いいたします。
| 契約・利用料のお支払いに関する質問
◆Q 契約までの流れを確認したいです。
A 下記の流れとなります。
[1]出店申し込みフォーム入力・確認
[2]契約書締結(メール・面談)
[3]ご出店
具体的な流れにつきましては、担当者がご説明させていただきます。
◆Q 出店契約の締結後に、都合によりキャンセルしたいのですがどうすればよいですか?
A 基本はお受けできかねます。一度担当者にご相談ください。
※キャンセルの時期によっては違約金が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。



