西武 西武池袋本店

【重要なお知らせ】弊社公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください

お客さま 各位

日ごろは西武池袋本店に格別のご愛顧を賜わり、誠にありがとうございます。

西武池袋本店の公式Twitterを装った偽アカウント1件、公式Instagramを装った偽アカウント8件の存在が確認されました。

弊社が確認している「偽アカウント」一覧は こちら
西武・そごう公式SNS一覧は こちら
偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。
万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

またほかにも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申しあげます。

なお偽アカウントが確認された時点で、TwitterおよびInstagramにてスパム報告となりすましアカウントであることを報告しております。

本件に関してご不明な点がございましたら、<お問い合わせフォーム>からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

2023年4月6日(木)