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Finding Fragrance

コスメ&ビューティー

Finding Fragrance

■各階=対象売場

季節や気分に合わせ、ファッションのように楽しめるフレグランス。

フランスやイタリアのメゾンから、ファッションブランドの香水まで、幅広いラインアップでご紹介いたします。

毎月コスメがおトク。クラブ・オン/ミレニアム会員限定 化粧品+2%

■A館1階=化粧品、M2階=コスメティック・サロン、B館5階=メンズコスメ、e.デパート(化粧品)


第1金曜日から5日間〈金・土・日・月・火〉

毎月コスメがおトク。

通常のクラブ・オン/ミレニアムポイントに2%プラス。

くわしくはこちら


A館1階


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〈イヴ・サンローラン〉


- brand concept -

シックで洗練された、パリ発祥のラグジュアリークチュールブランド〈イヴ・サンローラン・ボーテ〉。

大胆で、若々しく、自由な発想から生まれるメイクアップやスキンケア、フレグランスのアイコンコレクションで、外見からも内面からもスタイルを与えます。


- pick up -

リブレ オーデパルファム

価格:18,810円(50ml)


ラベンダーとオレンジブロッサムが織りなすセクシーでジェンダーレスな香り。


■A館1階=化粧品/イヴ・サンローラン


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〈エスティ ローダー〉


- brand concept -

繊細なコントラスト、大胆な矛盾から構成されるモダン ミューズ。創造力が生み出す心地良い緊張の中、どこまでも魅力的に、現代女性の強さと柔らかさを描き出します。

二つの相反する側面を同時に伝えるために採用されたのは、革新的な〈デュアル インプレッション〉構造。これによりすべての女性が、この香りと自分だけの特別なつながりを感じることができます。


- pick up -

モダン ミューズ オーデ パフューム スプレィ

価格:18,150円(50ml)


現代女性の個性、スタイル、そして女性らしさを演出。

二面性のある香りで時にはフローラル、時にはウッディーに香ります。


■A館1階=化粧品/エスティ ローダー


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〈クラランス〉


- brand concept -

1987年創業者ジャック・クルタン・クラランスによって開発された、スキンケアしながら香りを楽しめる画期的な製品として世界中で愛用されたのが始まり。

環境に配慮したエコパッケージも採用し、人にも自然にもより優しく、人生に寄り添うフレグランスを提案しています。


- pick up -

オー ディナミザント トリートメント フレグランス

価格:6,600円(100ml)


オー トランキリティー トリートメントフレグランス

価格:6,600円(100ml)


オー ド ジャルダン トリートメントフレグランス

価格:6,600円(100ml)


オー エクストラ オーディナリー トリートメントフレグランス

価格:6,600円(100ml)


植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス。

1987年に誕生して以来、香りを楽しみながら保湿ケアできる画期的な製品として、世界中で親しまれてきました。

植物の恵みたっぷりで、気分に寄り添います。


■A館1階=化粧品/クラランス


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〈クリニーク〉


- brand concept -

Happiness in a bottle. Clinique Happy.

つけた瞬間、ハッピーな明るい笑顔が広がるように。


- pick up -

クリニーク マイハッピー

価格:5,500円(15ml)


クリニーク マイ ハッピー

あなただけの幸せな瞬間に包まれるフレグランス。単品でも、重ね付けしても。

スリムでカラフルなボトルだから、いつでもバッグに忍ばせて。


■A館1階=化粧品/クリニーク


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〈ゲラン〉


- brand concept -

時代を超えて愛されるフレグランスと、伝説的なクリエーションで世界中の人々を魅了し続けてきた〈ゲラン〉。

〈ゲラン〉の調香師たちが紡ぐ不朽のクラフトマンシップと、ローズ、アイリス、バニラ、トンカビーン、ベルガモット、ジャスミンなどのメゾンが愛する素材を組み合わせた類まれな香りのシグネチャー。出会い、旅、そして文学に着想を得た、贅を尽くした洗練されたボトルに包まれた香りの芸術品が、夢と感動に満ちた自分だけの物語を綴るよう誘います。


- pick up -

アクア アレゴリア フローラブルーム オーデトワレ

価格:14,960円(75ml)


アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム オーデパルファン

価格:17,160円(75ml)


ゲラン調香師 デルフィーヌ・ジェルクが、その驚くべき自然の力にインスピレーションを得て、新たな香り「フローラブルーム」と「フォルテ フローラブルーム」を生み出しました。

砂漠に舞うカラフルな花々のブーケが、地球の奇跡が生んだ砂漠の楽園へと誘います。


■A館1階=化粧品/ゲラン


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〈コスメデコルテ〉


- brand concept -

「最高級化粧品とは何か」を常に追求し続け、その使用感をとても大切にし、「官能」という言葉で表現。

商品を最初に使ったときの感動。心地良さ、うれしさ、素敵な香りに包まれる幸福感を提供しています。


- pick up -

キモノ ユイ オードトワレ

価格:3,520円(15ml)、9,130円(50ml)


キモノ ツヤ オードトワレ

価格:3,520円(15ml)、9,130円(50ml)


キモノ キヒン オードトワレ

価格:3,520円(15ml)、9,130円(50ml)


日本らしい心を感じて選んだ花や果実による“ジャパンアコード”を要にしたフレグランス。

纏うたびに意識や気配までも彩る、モダンでタイムレスなフレグランスシリーズです。

コンセプトである着物にインスピレーションを受け、優美なフォルムのボトルに帯のようにリボンが結ばれたデザインになっています。


■A館1階=化粧品/コスメデコルテ


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〈ジバンシイ〉


- brand concept -

優雅なフローラル、ミステリアスなスパイス。それぞれの個性を映し出し女性らしさを称える〈ジバンシイ〉のフレグランス。


- pick up -

イレジスティブル オーデパルファム

価格:12,100円(35ml)、15,510円(50ml)、18,480円(80ml)

香調:フローラル、ウッディー、フルーティー


自由奔放でわがままで贅沢。それでいてとびっきりチャーミング。

イレジスティブル オーデパルファムは、すべての人を虜にしてしまう香り。まばゆいほど華やかなローズをブロンドウッドが包み込む、フェミニンで優しいフレグランスです。


■A館1階=化粧品/ジバンシイ


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〈ジルスチュアート〉


- brand concept -

幸せへと導く香りへのこだわり。香りは至福の時間へ導く大切なエレメント。

〈ジルスチュアート〉のコスメはすべて、纏うたびに心満たされるよう設計された、繊細な香りが宿されています。


- pick up -

ジルスチュアート オード ホワイトフローラル

価格:4,180円(50ml)


花々や果実のジューシーな香りをそのままに。纏うたびになりたい自分も幸運も引き寄せるオードトワレ。


■A館1階=化粧品/ジルスチュアート


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〈ランコム〉


- brand concept -

1935年ブランド創設者、アルマン・プティジャンによってフレグランスのブランドとしてスタートした〈ランコム〉。

ブランドのモチーフであるバラの花もフレグランスをイメージしたモチーフです。フレグランスを始めとする製品で想像力と喜びをかき立て、魅了し続けています。


- pick up -

イドル オードゥ パルファン

価格:9,900円(25ml)、16,500円(50ml)


I can,we will.

新たな道を切りひらき、未来をつくるIDÔLEたちへ。

自分だけの強さ、そして美しさを見つける香り。

爽やかなシプレーアコードが、凛としたローズとジャスミンを包み込む。

現代女性の力強さとしなやかさの美しいコントラストを引き出すフレグランス。


■A館1階=化粧品/ランコム



B館1階


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〈TOM FORD〉


- brand concept -

創業者のトム フォードが各メゾンでの活躍ののち、自身のブランドを2005年に発表。

ゴージャスでグラマラスな世界観を体現したフレグランスラインは、発売以来多くの人々を完璧な香りの層とセクシーな表情で惹きつけ、魅了し続けています。


- pick up -

AZURE LIME(アジュレーライム)オードパルファム

価格:38,500円(50ml)


地中海でのリラックスした魅力的なバカンスを彷彿とさせる、シトラスをメインとした柑橘系の豊潤かつ洗練された香りにゆったりと微睡むような心地良さ。

ライムの果汁と調和するグリーンアロマと官能的なサンダルウッドが織りなす魅惑的な香りをご提案いたします。


■B館1階=トムフォード



B館4階


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〈Yohji Yamamoto〉


- brand concept -

〈ヨウジヤマモト〉は、1981年にパリコレクションにてデビュー。デザイナーの山本耀司が設立したファッションブランド。

〈ヨウジヤマモト〉の作り出す服と同様、既成概念にとらわれることのないフレグランスに精通した人々に向けて作られています。


- pick up -

Yohji Yamamoto DNA Collection

価格:33,000円(50ml)

素材:AVANT-GARDE、DARKNESS、DECONSTRUCTION、MODEZERO、PARADOX


〈ヨウジヤマモト〉の在り方を踏襲し、ジェンダーを超えて、クリエーティブに、男性でも女性でも纏える香りです。


■B館4階=ヨウジヤマモト


B館5階


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〈ELLA K〉


- brand concept -

〈ELLA K〉のテーマは“旅”。旅やポエムによって新たな香りの世界を発見する。

クリエーターであり調香師のソニア・コンスタンがこれまで旅してきた、世界の地。

それぞれのストーリーを通して、彼女が主役として生きている人生の折々の感動を香りに表現しています。

旅を終えてパリに戻ると、自由に歩いた旅の思い出が心によみがえり、彼女を導く。新鮮な空気、新しい日々の始まり、あふれる感情が心を満たして、香水が生まれる。それは旅のエッセンスとフランス香水の匠が掛け合って紡がれる香りの詩です。


- pick up -

オーキッド K

価格:37,400円(100ml)


ブラックバニラオーキッドとオリアンダー、マグノリアを組み合わせた情熱の香り。

まるで五感が喜ぶほどの香りは、マシュマロ、サフラン、プチグレンのグルマンなタッチで始まり、古代の教会を思わせるインセンスのウッディーノートへと変化します。


■B館5階=メンズコスメ


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〈The Different Company〉


- brand concept -

本物のラグジュアリー。それは真の香りの贅沢。

真の香りの贅沢を提供するため、2000年に生まれたブランドです。

世界的な名香を創作している調香師、ジャン・クロード・エレナと彼の才能を受け継いだ娘のセリーヌ・エレナなど著名な調香師が香りを手がけています。

彼らのルールはたった一つ、「最高品質の天然香料を駆使して、ほかにはないユニークでエレガントな香水を創ること」。

〈ザ ディファレント カンパニー〉は特別で前例のない洗練された物語・・・無類でラディカルなフレグランスを輝きと美しさのユニバースで包み込む、アート作品のような魅力を放つ世界を表現しています。


- pick up -

アフター ミッドナイト オードトワレ

価格:22,000円(100ml)

香り:イリス、レンティスク、ホワイトジャスミン、ホワイトネロリ、フリージア、ラブダナム、ベンゾイン、アンバーウッド


深い光と艶めき、酔わせるスパイスとアンバーの絶妙なバランスが、セクシーさを引き出す情熱的な香り。


■B館5階=メンズコスメ


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〈Rancé〉


- brand concept -

〈Rancé〉は、ナポレオンのファミリーに愛された香り。

1795年、5代目当主フランソワ・ランセがそれまでの賦香皮手袋製造業から転業し、新しく香水ハウスとしての道を歩み始めました。

ランセは、ナポレオン・ボナパルトに「ル・ヴァンカー(LE VAINQUEUR)」(「征服者」の意)、その妻ジョセフィーヌに「ジョセフィーヌ(JOSEPHINE)」を献上。以降、ナポレオン一族に数々の香水や化粧品を献上したことで有名となりました。

1900年代に本拠地をイタリアのミラノへ移動。現在ミラノの本社はミュージアムとして、ランセの歴史的製品やアーティスティックなオブジェなど数々のアーカイブが展示されています。

フランスのエレガンスと香水への熟練、そしてイタリアのクラフトマンシップとアート、これらすべてを兼ね備えたユニークなメゾンブランド。ランセは、200年以上の伝統を受け継ぎながら、未来を見据え、常に研究と創作の熱い魂を持ち続けています。


- pick up -

ル・ヴァンカー

価格:18,700円(50ml)


ナポレオン・ボナパルトに捧げた香水。

ボトルは、ナポレオンがエジプト遠征から持ち帰ったオベリスクにちなんだデザインです。


■B館5階=メンズコスメ


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〈NOBILE 1942〉


- brand concept -

クラフツマンシップに基づく、メイド・イン・イタリーの香り〈NOBILE 1942(ノービレ1942)〉。

第二次世界大戦最中の1942年、ウンベルト・ノービレがローマで香水ショップを愛する妻のためにオープンしたのが〈NOBILE 1942(ノービレ1942)〉の始まり。

現在の当主である3代目のマッシモは、彼の妻ステファニアとともに、世界に誇れる“メイド・イン・イタリー”の魂を胸に、品質の高いフレグランスブランド〈NOBILE 1942(ノービレ1942)〉を立ちあげました。

〈NOBILE 1942(ノービレ1942)〉のフレグランスは、浸漬、フィルタリング、蒸留といった自然な工程で得た精油が含まれており、こうした製法は完成までに長い時間を要する一方で、できあがったフレグランスは芳醇で香り高く、力強さと奥行を持ちます。


- pick up -

ラ・ディ・ベンダータ オードパルファン

価格:23,100円(75ml)


スパイシーなブラックペッパーとシシリーオレンジが幸運を呼び込み、官能的なローズとジャスミンが内に秘めた魅力を引き出します。


■B館5階=メンズコスメ


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〈OLFACTIVE STUDIO〉


- brand concept -

視覚と嗅覚が出会う、クリエーターズフレグランス〈OLFACTIVE STUDIO〉。

2011年9月パリ、調香師がフォトグラファーの作品からインスピレーションを得てフレグランスを創るという、世界でも稀なクリエーションスタイルで〈オルファクティヴ・ストゥディオ〉はスタートしました。

写真もフレグランスもある一つの瞬間をとらえて、過去の経験や記憶を呼び覚ます。写真から呼び起こされる感情がモチーフとなり、コンセプトが焼き付けられて調香師のクリエーションとなる。

美しい原材料を用いたオリジナルの香りは、自発的で自由な感情から生まれ、フレグランスはオードパルファンとなり、エレガントで型にはまらない世界観が表現されています。


- pick up -

フラッシュバック

価格:18,150円(50ml)

香り:ルバーブ、グレープフルーツ、オレンジ、ピンクペッパー、グラ二ー・スミス アップル、ベチバー、セダー、アンバー、ムスク


活き活きとして、思い出がよみがえるような柑橘のフレグランス。オレンジとかすかに香る青いルバーブ。ベースのベチバーとセダーはウッディー感をもたらします。


■B館5階=メンズコスメ


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〈Les Parfums de Rosine Paris〉


- brand concept -

バラにこだわるメゾン香水ブランド〈パルファン・ロジーヌ パリ〉は、1991年マリー・エレーヌ ロジョンによって創立された“バラの香り専門”のメゾン香水ブランドです。

彼女の曽祖父は、ナポレオン3世御用達の化粧品・香水を手がけたルイ・パナフュー。そのためマリー・エレーヌは、幼いころから高級な香りや美しい香水ビンに触れ、心惹かれていました。やがて彼女は同じ道を歩む決心をし、フレグランスブランドで経験を積んだのち独立、1991年パリの中心地パレ・ロワヤルに香水ブティックを開きました。

マリー・エレーヌはパリの郊外ピカルディーに壮大なバラ園を所有し、自ら300品種以上ものバラの手入れをしています。

バラの香りはほかの花にはない多面性があり、彼女は自らが愛し、魅了され続ける、そのバラの香りが持つ無限の可能性とともに、流行に左右されない、本当のエレガンスを追求したフレグランスを発信しています。


- pick up -

ヴィーヴ・ラ・マリエ

価格:17,600円(50ml)/23,100円(100ml)

香り:ベルガモット、ネロリ、ライチ、グリーンタイプの香料、サンバックジャスミン、オレンジの花、ローズ、マグノリア、ピオニー、フリージア、パチュリ、アンバー、トンカビーンズ、セダー、ムスク、サンダルウッド、プラリネ、バニラ


喜びいっぱいの花嫁の心を映すことをテーマに、純白のボトルに詰められた、“ヴィーヴ・ラ・マリエ”の香りは、人生でもっとも美しい一日の忘れえぬ感動を永遠に保つ思いを込めたフェミニンで繊細な香り。


■B館5階=メンズコスメ


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〈100BON〉


- brand concept -

心地良く晴れやかに過ごす毎日を生み出す、Wellbeing perfumer(ウェルビーイングパフューマー)。

“本当に必要なものだけで香水を作りたい”という、大手香水ブランドで経験を積んだ創業者であるクリストフの思いから、2017年フランス・リヨンで誕生した〈100BON(ソンボン)〉は“Natural, Accessible, Clean(自然由来で環境に配慮した商品を手の届く価格で)”をブランドポリシーとしたライフスタイルブランドです。

めまぐるしく変化する不安定な現代において、人々が求めるマインドも変化。

環境に配慮し“クリーンなモノづくり”によるサステナブルな商品を日常的に使いたいと思うこと、そして持続する豊かなライフスタイルがもたらすのは、一瞬のHappyから長く続く幸福感=Wellbeingへ。

香料は、天然香料の分野で世界をリードするロベルテ社によるもの。長年の研究と深い知識に基づく採集、その土地に合わせた改良により、唯一無二の香りを作り出しています。

ロベルテ社は彼らの香水における哲学を「From seed to scent(種から香りへ)」と名づけています。


- pick up -

ダヴァナ&ブルボン・バニラ

価格:7,150円(50ml)

香り:ダヴァナ、ブルボンバニラ、ホワイトシダー、ローズ、パチュリ


ヨモギに似たハーブであるダヴァナがもたらす、リキュールを思わせるような芳醇な甘さと爽やかさが融合。意外性のあるクセになる香り。


■B館5階=メンズコスメ


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〈PARLE MOI DE PARFUM(パルル モア ドゥ パルファム)〉


- brand concept -

数々の人気フレグランスを手がけてきた調香師ミシェル・アルメラックとその家族によって2016年にパリで設立されたメゾンフレグランス。

「PARLE MOI DE PARFUM(パルル モア ドゥ パルファム)」は日本語で「香りの魅力について語り合いましょう」という意味で、フレグランスに対する熱い思いが込められたブランド名です。

アルメラック氏の長年の経験と匠の技により、200以上から成る香りの素材を芸術的に組み合わせて、モダンかつ趣深い香りを生み出しています。


- pick up -

ウェイクアップ ワールド オードパルファム

価格:15,400円(50ml)、25,300円(100ml)


ハッとするほど爽やかなシトラスが「目を覚ませ」と呼びかけ、やがて優しく肌になじむ深遠なオリエンタル フゼア。

鮮烈な幕開けのあとは、グリーンアップルやターキッシュローズが顔をのぞかせ、さらにベースのバニラやアンブロクサンが時を経るごとに甘美な世界へ導き、その余韻は長く肌と心に刻まれます。無数の試行錯誤が繰り返された、調香師ミシェル・アルメラックの自信作の一つです。


■B館5階=メンズコスメ


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〈イッセイ ミヤケ〉


- brand concept -

クリエーティブ・スピリット三宅一生は、伝統と革新、大胆さと繊細さの両極を行き来しながら、常に本格的なクリエーションを追求し続けてきました。

彼のデザインの発想の源は、アートやデザインばかりでなく、自然や日常の生活、そして幅広い分野で活躍する人々との出会いであり、東洋と西洋のみならず、世界中の多様な文化をミックスして、独創的なものづくりを発展させてきました。

香水のクリエーションにおいても、その姿勢は変わりません。生活と調和し、誰もが楽しめる普遍的な香り、驚きと喜びをもたらす香りの創造を続けています。


- pick up -

ロードゥ イッセイ オードトワレ

価格:13,200円(50ml)、18,480円(100ml)


ロードゥ イッセイ プールオム オードトワレ

価格:10,450円(75ml)、14,410円(125ml)


山合いにほとばしる急流のように力強く爽やかなセンセーション。

大自然から湧きいずる水の清浄な力強さからインスピレーションを得てクリエートしたフレグランス。

流行に左右されない、本物の個性を持つ香り。自然なエレガンスと爽やかさのハーモニーがあふれ出る香りです。


■B館5階=メンズコスメ

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元日は休業いたします。新年は1月2日(金)から営業いたします。

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