Special topicsUpdate 2023.06.23

人も地球も美しくコスメ選びは“サステナブル”が新基準 SOGO YOKOHAMAでは、これまでもサステナブルをテーマにしたプロモーションを展開するなど、「サステナブル コスメ」に注目してきました。そこで今回は、環境への負荷を抑えながら美肌を目指せるコスメや、SDGsに気軽に参加できるプロジェクトなど、最新のトピックをピックアップしてご紹介します。 今回ご紹介したように、本体が繰り返し使えるレフィル仕様のアイテムを選ぶ、使用済みのプラスチック製容器をリサイクルするなど、私たち一人ひとりにできるSDGsはたくさんあります。自分自身の美しさだけでなく、地球の未来まで考えた、より深く広い視点でコスメを選んでみませんか。 人も地球も美しくコスメ選びは“サステナブル”が新基準 SOGO YOKOHAMAでは、これまでもサステナブルをテーマにしたプロモーションを展開するなど、「サステナブル コスメ」に注目してきました。そこで今回は、環境への負荷を抑えながら美肌を目指せるコスメや、SDGsに気軽に参加できるプロジェクトなど、最新のトピックをピックアップしてご紹介します。 今回ご紹介したように、本体が繰り返し使えるレフィル仕様のアイテムを選ぶ、使用済みのプラスチック製容器をリサイクルするなど、私たち一人ひとりにできるSDGsはたくさんあります。自分自身の美しさだけでなく、地球の未来まで考えた、より深く広い視点でコスメを選んでみませんか。

※表示価格は本体価格に10%の消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※数量に限りがある商品もございます。売り切れの際はご容赦ください。
※写真と実物では色・素材感などが異なる場合がございます。

text/Beach

バックナンバー